hiroki41923395のブログ

好きなことを好きなだけ

『今日朝ごはん抜いてきたのー(><)』

お題「朝ごはん」

 

『今ダイエット中だから朝食抜いてるの〜』なんて人たまにみかけます。

 

それほんとに痩せるのに繋がるのか?

 

朝ごはんを抜くことはほんとに痩せるのか?

 

 

今朝こんなニュースを見た。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝食を抜くと体内時計や脂質の代謝のリズムが乱れ、体重が増えることがラットの実験で分かったと、名古屋大の研究チームが31日付の米科学誌プロスワンで報告した。

 

チームは「規則正しく朝食をとることで体内時計がリセットされる。朝食が健康に良いことの科学的根拠となる結果だ」としている。

 

出典:毎日新聞

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうやら、、、

 

朝起きてご飯を食べない

体内時計がおかしくなる

活動期になると上がるはずの体温があがらず、さらに高い状態の時間も短い

エネルギーの消費が少なくなり太る

 

という事のようだ。

 

食べることが必ずしも太ることに繋がるわけのか!

 

 

痩せたい方は朝ごはんちゃんと食べましょう。

 

 

完全にブーメランです。